2016年からF1中継の視聴方法が大きく変わりました。
2016年に関しては「F1の生中継はネットでみる時代!パソコンやスマートフォンから簡単に動画配信を視聴する方法」に最新情報が紹介されていましたので、この記事を参考に2016年のF1も楽しんでください。

2016年のF1生中継を視聴する方法

(注意)以下は、2015年までのF1の視聴方法です。

.
2014年からF1生中継がネットでも配信されるようになりました。
昨シーズンまでは生中継はBSを有料契約しないとみれず、CSだと録画放送だったのですが、2014年シーズンはパソコンやスマートフォンからも生中継がみれるようになったのです。

image
ネット配信だと通信環境による遅延や画質がきになりますので、開幕戦の「フジテレビNEXTsmart」での生中継の評判をまとめてみました。

なお、「フジテレビNEXTsmart」を含むF1を生中継をみる方法については「2014年のF1中継をテレビやネットでみる方法(テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットで生中継)」を参考にしてください。

「フジテレビNEXTsmart」で開幕戦を見た人の反応



「フジテレビNEXTsmart」の画質、遅延など



見逃し再生も便利



ネットなのでアンテナ設置なども不要でカンタン

「フジテレビNEXTsmart」に月額1200円(税抜)で登録して視聴するだけです。
(「フジテレビオンデマンド」内の番組「フジテレビNEXTsmart」を購入するという流れです)

BSアンテナも不要でカンタンにスマートフォンやパソコンからF1生中継をみることができる時代になりました。

⇒詳細「フジテレビオンデマンド
.