全米で第1回のプレミア放送ではCBS放送の「最高視聴率で、最多視聴者に見られたドラマ初回放送」という記録を樹立した「アンダー・ザ・ドーム」の人気の秘密とその内容についてまとめました

「アンダー・ザ・ドーム(Under the Dome)」


2013年6月24日よりCBSで放送が始まったアメリカのテレビドラマシリーズ。
「シャイニング」「ショーシャンクの空に」など、映画やTVの映像化作品でも人気のスティーヴン・キングの同名の小説を原作としている。

「アンダー・ザ・ドーム」あらすじ

米国東部のある田舎町が突然、透明な巨大ドームに覆われた。

アメリカの田舎町、普段は何事もなく住人は暮らしている。そんな町に見えないドーム状の障壁が突然あらわれ、外部世界と遮断されてしまう。 町全体を取り囲む障壁は、透明で外界の様子は見えるものの音は聞こえず、行き来することが出来ない。上空を飛んでいたセスナでさえ障壁に激突して大破してしまう。 障壁を辿り、出入り口を探す者も現れるが、住宅、森、動物、人間でさえも寸断されている。

町に閉じ込められた住人は、自分自身が置かれている立場を受け入れようと試みるが、徐々に住人たちの不安・不満・不信の不協和音は大きくなっていく。このドーム状の障壁は、一体誰が、何の為に、どうやって・・・。政府も警察も軍も世界中を巻き込んで、人類史上前代未聞の出来事に、謎の究明と町全体の救援に乗り出してゆく。

「アンダー・ザ・ドーム」アメリカでの視聴率

image

シリーズ初回「閉ざされた町」の視聴率は、CBSの夏のプログラムのシリーズ初回としては2000年のBig Brother以来最高値
全米ネットワーク局の夏のドラマ作品の初回としては1992年以来最高値
シリーズ初回の視聴者数は合計1776万人



huluで「アンダー・ザ・ドーム」を米放送後1カ月内に配信

image
「hulu」では米国での放送にあわせてシーズン2全13話を1話ずつ日本語字幕付きで配信する
シーズン1を7月15日から一挙配信開始

huluで「アンダー・ザ・ドーム」を無料で見る方法

image
初めて「hulu」登録する場合は「2週間無料お試し」で2週間無料で全てみることができます。
パソコンはもちろんAndroidやiPhoneといったスマートフォンでもみることができるのでとても便利です。
2週間無料トライアル中なのでこのバナー経由で登録することで無料でみれます

「hulu」の登録方法もとても簡単

Facebookユーザーの方はFacebookアカウントで簡単に登録完了ですし、そうでない方も氏名、メールアドレス、自分で指定するパスワード、生年月日、性別を入力するだけで完了です。
ものの3分もかからず登録完了して「アンダー・ザ・ドーム」の視聴ができるようになります。
(AndroidやiPhoneの方は登録後にアプリをダウンロードする必要があります)

「アンダー・ザ・ドーム」以外にも国内外のドラマや映画が多数

image

次々と洋画、アメリカのテレビドラマ、そして邦画から国内のドラマまで続々と放送が決定しています。

2週間無料トライアル中なのでこのバナー経由で登録することで無料でみれます

「アンダー・ザ・ドーム」が見終わって2週間のトライアル期間に解約をすれば料金を請求されることなく無料です。
月額933円と高めなので、少し不安になるかもしれませんが、この点は動画配信の世界的な最大手ですし、先日の発表で国内向けのサービスが日本テレビのグループになることが発表されましたので、今後より多くの動画が配信されるのが期待されており安心ですね。
無料で終わらせたい場合は、2週間以内に解約することを忘れないように。