手に持つとやっぱり大きさはかなりあります。
片手でササッと操作したい方であれば、iPhone6の方が良いかもしれません。
ただエッジ(縁)が丸み帯びていたり、厚みが減っている事から意外と「悪い」感じはしません。
この程度であれば使っているうちに慣れてしまいそうです。
個人的にはiPhone6Plusを買って良かったーと思っていますよ!
【新機種】iPhone6Plus (Gold)を開封レビュー!大きくても手に持つと意外に悪くないかも?

数時間ほど使ってみての感想だが、やはり5.5インチと大きくなっただけあって手に持ったときの存在感はでかい。
想像していたフリックのやりづらさは慣れを必要とするだろう。
片手で全ての操作が不可能な場面が多々あり、もはや両手操作を想定して作られたスマートフォンである。

iPhone 6 Plus』開封の儀レビュー この大きさは慣れが必要?

iPhone 6のいいところ
・フリック入力に向いている
・今までのiPhoneで最薄の6.9mm
・普通のボトムのポケットに入れて持ち歩ける
・サイズに対してびっくりするほど軽いので、パズドラなどのゲームをプレイする人向け
・サッと出してサッと使えるアクティブな性格

iPhone 6 Plusのいいところ
・ヴューワーとして使うのにベスト
・マップ系アプリとの相性抜群
・外部機器のコントローラとしてもお勧め
・メールの送受信がしやすくなる
・両手打ちフルキーボード派感涙
・バッテリーの持ちもいい感じ

カメラとして使うならiPhone 6 Plus一択
・iPhone 6 Plusは光学式の手ぶれ補正機能を搭載
・光学式ならデジタルズームがもっと使えるようになるでしょうし、動画撮影時の手ぶれもばっちり抑えてくれます。

ボディの大きさは意外と慣れるものです
・iPhone 6 Plusの大きさは高さ158.1×幅77.8×厚さ7.1mmで1万円札と同じくらい。
  強引に言ってしまえば普通のサイフより横幅は狭いんですよね。
・iPhone 6より10.8mm、iPhone 5sより19.2mmほどプラス。
  Xperia Zなどの使用感を振り返るに慣れの問題かなと。

iPhone 6とiPhone 6 Plus、どっち買うべきか?

iPhone6Plusのアクセサリー

まずはシンプルに!iPhone6Plusケース、カバーのおすすめはシンプルなクリア
iPhone6Plusケースカバー

iPhone6Plus液晶保護フィルムを安い、キズがつかない、薄い、ブルーライトカットなどでピックアップ(5.5インチ)

iPhone6Plus液晶保護フィルム