家の近くや学校、オフィスの近くにファミリーマートが多いので、普段コンビニといえばファミリーマートという人は、「ファミマTカード」を使うと、とてもお得になりますので、なにがそんなにお得なのかをまとめました。(画像は一部申込ページから引用しています)

「ファミマTカード」でお得なTポイント


1 200円の買い物でTポイントが2ポイント貯まります
 Tポイント提示で1ポイント+ファミマTカード利用で1ポイント=2ポイント
 →200円の買い物で2円分のTポイント
2 火曜と土曜に「ファミマTカード」を使うとショッピングポイント3倍、クレジットポイント2倍
 Tポイント提示で3ポイント+ファミマTカード利用で2ポイント=5ポイント
 →200円の買い物で5円分のTポイント
3 「ファミマTカード」専用の割引あり
4 ファミマランクでポイントが3倍に

 1ヶ月の買い物合計が15,000円以上で翌月のショッピングポイントが3倍(200円につき3円分のTポイント)
 火曜か土曜だと、Tポイント提示で9(3×3)ポイント+ファミマTカード利用で2ポイント=11ポイント
 →200円の買い物で11円分のTポイント

新規入会で2,000円分のTポイント

新規入会か切り替えでの申込の場合2,000円分のTポイントがもらえます

他にもお得な特典


・TSUTAYA入会金が無料
25歳以下だとクレジットポイントが2倍
女性限定で水曜はショッピングポイントが2倍

入会金、年会費が無料の「ファミマTカード」

入会金も年会費も無料なのでカードを持っていても一切費用がかかりません。

使わない理由がない「ファミマTカード」


ファミリーマートを使う人にとっては使わない理由はないです。
なぜなら、費用が一切かからないためです。
特に、25歳以下や女性だけ限定の特典もあるので、迷っているくらいであれば、まず作って、2,000円分のTポイントをもらって、使ってみてから、使い続けるかを考えるのはどうでしょう。
ファミマTカ ー ド2,000ポイントキャンペーン申込」から申し込むと2,000円分のTポイントがもらえるキャンペーン対象になります。
(なお、カード発行の翌月末日までに10,000円の利用かつキャンペーン期間内である必要があります)

ファミリーマートをあまり使うことがないが、入会金無料、年会費無料のカードを作るのを考えている人は、「社会人や主婦だけでなく、学生でも安心して利用できるカード」も確認してみてください。
入会金も年会費も無料なのにカードを作るだけで10,000円分のポイントがもらえるカードの情報なども紹介されています。